飛んで、跳んで

f:id:NOCK03:20170707074347j:plain


小学生のころ、毎年縄跳び大会があって、毎日のように縄跳びを練習していた記憶があります。


梅雨どき、雨に降られる日も多くなり、冬場にマラソンのトレーニングに取り入れていた縄跳びを再開しました。


ネットで、走る動きには後ろ飛びが良いとの情報があったので、まずは10分程度の後ろ回し駆け足飛び。
体が温まったところで、前回し二重飛びの記録に挑戦。


冬場の記録は、80回くらいでしたが、先日は150回まで飛べました。なぜ記録が伸びたかは不明です。あまり練習してないから、体力が余っていたのか?



目標は、二重飛び500回達成。
私自身、何を目指してるか見えなくなっていますが、あくまでもマラソンの練習です。


走ることのパフォーマンス向上に直結してるかはまだ検証段階ですかが、場所も時間も取られないので、日頃の運動不足解消にオススメです。



まりもクラブの皆さん。
今週末はつくばマラソンの申込ですので、お忘れなく。


私が忘れそうでした。。。あぶない。