この季節に想うこと

f:id:NOCK03:20171013074501j:plain


菜っぱと栗。秋の収穫。
昨日の雨から気温が下がり、なんだか本格的に秋を迎えたようです。



昨日、波乗り仲間から久々に連絡がありました。
同じ職場の先輩と、海で知り合った大工さんです。



私が宮城県岩沼市に住んでいた頃、宮城の山元町の海岸で一緒に波乗りを楽しんでいました。
その後、私は福島に帰って来て、それぞれ秋田、宮城と離れ離れに生活しているでなかなか会えません。


昨年、私が研修で仙台に行ったときに大工さんと食事し、「近々、3人で会おう」と話していたのですが、実現できずに今に至ってました。


職場の先輩も、ここ4年くらい会えず。疎遠になってるなーと思っていたところです。
先輩の息子さんも、もう4年生?私もオッサンになるはずです。
11月最初の連休に、大工さんの別荘へのトリップを企画しているので、是非実現させたい!



そんなことを考えていたら、スキーや山歩きでお世話になった友人たちの顔も浮かんできます。
機会を作って会いに行きたい。積極的に動かなければ、、、



人生のピークはまだまだ先です。


旧友も私も昔と同じ状況ではないことは分かっていますが、また、昔みたいに遊べることを目標に、日々の生活を充実させていきたいですね。