記録と感覚の差

f:id:NOCK03:20171016073654j:plain


今日も雨ですね。寒いし。
レース明けの身体に優しくない。寒さが年々身体に堪えるようになってきました。こどもたちは、寝ながら汗をかいている。。。生命力の違いを見せつけられます。



さて、ここ数レース、なかなか自己ベストの更新が達成できていません。
練習はコンスタントにこなしているだけに、自分の走力が向上しているのか不安になります。


昨日のレースの感覚としては、序盤から抑えすぎた訳でもなく、突っ込んだ感じもない。感覚としては、「良い感じ」で走っています。ただ、結果としてタイムに表れなかった。
おそらくこれが「コンディション」の話なんだと思います。同じような「感覚」で走っても、同じ「速さ」で走っている訳ではない。当たり前といえば当たり前のことですね。


レース展開、ラストの脚の残り方を考えれば、昨日のレースは、自分にとってベストの走りだった。昨日の走りが、現時点の自分の実力だということですね。


タイム的にあまり良くなかったレースですが、なんだか自分としては、納得してます。しゃーない。


もちろん満足はしてません。
来月のつくばマラソンに向けて、課題がハッキリしたと思って、練習します。



今日は、温かいもの食べよう。
コンディショニングは、まず食事から。


うまい肉食べたい。。。