魂、出てますよ

f:id:NOCK03:20170825164437j:plain


車に入れておくCDを入れ替えようと、手持ちのCDを漁る。


見つけた二枚は、「Jamiroquai」と「Skunk Anansie」。
時代の流れを感じますわ。


早速、スカンク・アナンシーを聴きました。
学生時代に友人に紹介されて、中古で購入した二枚のCD。
中古レコード店で発見したときは、かなり嬉しかった記憶があります。



音は聴いていたけど、良くわからなかった彼らのプロフィール。
ボーカルのスキンヘッド女性は、「スキン」っていうらしい。そのままですね。。。


アメリカ西海岸的な雰囲気を感じますが、イギリスのバンドで、最近再結成したらしい。アット・ザ・ドライブインもそうだけど、ちょうど需要があるのかなー。



曲はハードです。朝一聴いたら、ちょっと心臓に負荷が高すぎるかも。
女性ボーカルで、ここまで魂がはみ出る人は、ほかに知りません。
歌唱力があるので、ゆったりとした曲もなかなか良いです。どちらかというとバラード向きの声なのかもしれません。




解散前のアルバム「Post Orgasmic Chill」 から、私の好きな曲、「LATELY」をどうぞ。
インパクトのあるPVです。