Acoustic

f:id:NOCK03:20170321081009j:plain
毎週土曜日は、こどもたちとツタヤにDVDを借りに行っています。
ツタヤでは、たまに古いCDを中古販売しています。アルバムが300円と格安なので、久々にCDを購入しましてみました。

購入したのは、アラニス・モリセットの「Jagged Little Pill Acoustic」。
ラニスは、名曲「Thank U」収録の「Supposed Former Infatuation Junkie」を持っていましたが、引っ越しの際に売ってしまった気がします。せっかくなので、聴いたことのないアルバム、しかもアコースティックバージョンを買ってみました。

曲自体も新鮮でしたが、アコースティックな編曲により、曲とアラニスの独特の歌い回しが際立っていて、良いアルバムだと思いました。
高音域から裏返る歌い方が、とても心地好いです。。


今週末も、こどもたちDVDを選んでる間に、掘り出し物を見つけたいと思います。