スタイ・コレクション

f:id:NOCK03:20170822165906j:plain


「スタイ」とは、「よだれかけ」のことです。

ただ今、三男が激しくよだれを垂らすので、毎日平均8枚使用しています。


そもそも、「スタイ」という呼び名はよだれかけの英語ではなく、商品名だそうです。こどもが生まれる前は、スタイという単語も知りませんでしたが、三人目ともなると、頂いたモノも含めて大量のスタイが集まりました。


よだれの量も個体差があって、次男はほとんど出ませんでした。三男はかなりの量なので、長男が使ったモノを引っ張り出して使用。さすがにくたびれたモノは捨てましたが。



そんな三男は、最近、長男の膝の上に座るのがお気に入りみたいです。
いつまでも仲良くやっておくれ。




私はというと、カミさんに続き急性胃腸炎でダウン。

今日は一日休養です。