朝からTT

f:id:NOCK03:20170531105048j:plain


今日から6月ですね。
私の誕生月。願わくば、少し涼しい日が続いて欲しいです。


さて、久々に走りのネタでも。

毎月月末に5kmのTT(タイムトライアル)を実施しています。昨日が月末。平日だけど、朝から全力で走ってみました。


先月はハーフマラソンがあったのでTT実施しませんでしたが、5月は大会がないので、実施。
今シーズンは18分を切ることが目標。まずは19分切りを目指す。


しかし、あれです。5kmのタイム測定、結構キツイんですよね。
距離的には長くないのだけれど、最初から追い込まないとタイムが出ない。走ることが好きな私もタイム測定の日だけはちょっとだけ憂鬱です。


気持ちの問題はさておき、畑作業を終えて、5時半からアップ。朝だからタイムが出ないなんて言い訳できないので、ダッシュを何本かやって身体を温める。

よっしゃ、今日は自己ベスト出したるぜ!
と、気合い入れてスタート。


前半は、ダラダラとした上りで息が上がるが、調子は悪くない。中盤、スピード維持。ラストでペースアップと行きたいが、身体が動かん、、、辛い。



結果、19分18秒。自己ベストにも届かず。。。



なかなか18分台に突入できないなー。
中間過ぎから上半身の動きが悪くなる感じ。たぶん、まだまだリラックスして走れていないのだろう。基礎的な走力の底上げが必要かなー。


来月は5kmのレースに参戦するので、それまでに少しでもタイムを縮めたい!



基礎練習あるのみです。