フォームの削りだし

f:id:NOCK03:20170922074111j:plain



今日は幼稚園の運動会の予行演習。
なぜかお弁当持参。そこまで予行しなくても良いのではないかな。。。


朝もだいぶ涼しくなり、上着を一枚羽織らないと寒いです。朝のランニングも、長袖が必須ですね。


今朝は来月のハーフマラソンに向けて、フォームの改善の為の基礎練習。
脚の筋力に頼らない走り方を身につけるには、スキップが良い、との情報。早速、ネットで練習方法を探して実践です。


基本的なスキップを二つ。
腿上げと、腿上げからの蹴りだし。


【参考動画】


たぶん、短距離のドリルなのかもしれない。でも、良さそうなので、練習に取り入れます。


実際やってみると、結構ハード。ただ、何だか効果はありそうな感じです。



効率的な走りで、次回ハーフは90分切りを目指します。




マラソン大会は、大人の運動会。
こどもたちに負けないよう、とうちゃんもがんばるぜ!