10kmTT

f:id:NOCK03:20170905052813j:plain



好天に恵まれた日曜日。
大会を一週間後に控え、久々に10kmのタイムトライアル。


アキレス腱の痛みもかなり改善され、ベストとはいかないまでも、好調なコンディション。
怪我しない程度に全力を出す。


これまでのベストタイムは41分台後半。
42分台を目指してスタート。


前半5kmは21分32秒。良い感じ。後半伸びるか?



最後はやっぱりキツかったが、ペースを保つことを意識。
結果、42分43秒。後半は21分11秒。追い込み過ぎないでなかなかのタイムだったかな。




夏場は足の痛みに苦労しましたが、秋のレース前に何とか間に合いました。
9月9日のしらかわ故郷マラソンは、41分を切るのが目標。そして、10月の円谷ハーフマラソンで90分ぎりを達成したい。



目標が現実的になってきたので、がんばれそうです。



9月は夏場にできなかった長い距離を中心に走ってていきます。