ヒゲとハゲ

f:id:NOCK03:20170906051554j:plain


夏を過ぎて、やっとオクラが実を付けました。
オクラって、上に向かって実がなるのか、、、知らなかった。



最近職場で、急にヒゲを伸ばしはじめたオジサンがいて、割と似合っているのでカッコイイなーと思いました。
私の場合、丸坊主なので、ヒゲを生やすとかなり怖い感じのオジサンになってしまいます。個人的には生やしても良いのですが、職場的にはNGでしょう。間違いない。



そもそも、ヒゲ自体がカッコイイのか?という疑問も出てきます。


ヒゲがカッコイイというよりも、カッコイイ人がヒゲを生やせば、そりゃーカッコイイ。そういうことですね。。。
確かに、職場のヒゲオジサンは、背が高くてダンディーですわ。




私の祖父はハゲてましたが、無精髭が似合ってました。
私もハゲた暁には、是非、ヒゲを伸ばしたいと思います。




ヒゲは似合うか分かりませんが、ハゲは似合うだろう、きっと。。。