スマホでのタイピング

f:id:NOCK03:20170904075155j:plain


毎週月曜日の朝は、Eテレでおみくじを引けます。
素早く切り替わる画面をデジカメなどの写真で撮って、そこに映ったものが今週の運勢、というやつです。なかなか面白い。



さて、表題。スマホでのタイピングてす。


このブログは100%スマホで記事を書いていますが、パソコンのキーボードに慣れているせいか、スマホ特有のフリック入力が煩わしく感じます。


最近はかなり慣れてきましたものの、仕事ではキーボードを使用しているので、タイピングのスピードは、やはりキーボードのほうが早いのが現状。


たいした記事を書いていないと言われればそれまでですが、たまに書く長文ではそれなりにストレスがかかりまます。。。



じやーどうするか。

選択肢は二つ。



一つは、とにかく練習して、フリック入力を極める。

二つ目は、小さめの携帯キーボードを試してみる。


しかし、電車の中で記事いたりするので、キーボードは現実的ではない。。。


まずは、フリック入力を極める。時間はかかるかも知れないが、これが現実的かつ経済的。
その昔、ポケベルに、公衆電話から鬼のようなスピードで文字を打ち込む女子高生がいましたが、あれもまたすごい技術でしたよね。


早速、フリック入力の練習アプリをダウンローして練習。


イライラします。。。




何事も慣れるまでの辛抱。
キーボードよりも早く打てるようになってやるぜ!!