夏の旅・二日目

f:id:NOCK03:20170805061651j:plain


朝風呂から始まりました、二日目の旅。
こどもたちの寝相は、旅先でも変わりませんね。


二日目は山形市内を回ります。


カミさんの実家経由で、長男次男をプールに連れていきます。


プールという単語だけでテンションが上がる兄弟。
気温も上がり、プール日和ですな。



着替えてプールに入る直前。
f:id:NOCK03:20170805061957j:plain



市内の「ジャバ」というプールです。
休憩中に、職場の同期にバッタリ会う。びっくりしましたが、お互いのこどもの顔が見れてなかなか楽しかったです。


お昼前にプール終了。



満足げな兄弟。
f:id:NOCK03:20170805062349j:plain


楽しかったを連呼してました。何よりです。


市内ショッピングセンターで昼食。

そしてカミさんの美容室で待ち合わせ。以前も記事に書きましたが、カミさんの身内的な人がひっそりとやっている美容室。
三男が寝起きで泣き叫ぶ中、散髪スタート。
仕方ないので、外を散歩です。


蔵王の麓、自然がいっぱい。
f:id:NOCK03:20170805062658j:plain


セミの抜け殻がそこかしこに。
f:id:NOCK03:20170805062828j:plain


三男の機嫌をとりながら、なんとか散髪終了。
上二人は、ドラえもんもDVDを2本鑑賞。
オニヤンマやカナチョロ(トカゲのちっちゃいやつね)を観察し、楽しい時間だったようです。



夕食は市内「北京亭」のニラレバラーメン。甘辛くて美味です。
f:id:NOCK03:20170805063256j:plain


麺類を大人並に食べる次男
f:id:NOCK03:20170805063414j:plain



7時前に宿に戻り、温泉を楽しんで就寝。




さあ、三日目は帰るだけだぜ。

がんばるまん。