夏の旅・一日目

f:id:NOCK03:20170804054156j:plain


昨日は、福島の自宅から、仙台→山形の行程で移動です。
誰がどう見ても夏休みモード全開の荷物ですね。



まずは高速で移動し、多賀城のおばちゃんちに集合。カミさんのお母さんも合流し、いざ、うみの杜水族館へ。
※「杜のうみ」ではなく「うみの杜」でした。前回の記事、訂正します。




駐車場は、あまり混雑せず。

チケットを購入。キャラがゆるい。f:id:NOCK03:20170804054556j:plain



マンボウ見て、すでにこどもたちのテンションはMAX。
f:id:NOCK03:20170804055017j:plain



定番イルカショー。素直におもしろいわ。
f:id:NOCK03:20170804055124j:plain



最後の関門、お土産売り場。
ばーちゃんにお土産を買ってもらう孫の図。
f:id:NOCK03:20170804055254j:plain



水族館を出て、三井アウトレットで昼食。
遊び場を見つけて、彼らの遊びモードは、完全に「ゾーン」に入りました。。。
f:id:NOCK03:20170804055452j:plain






蔵王の宿に着く頃には、私の運転による肩凝りと頭痛はピークに達しました。。


さあ、今日も旅は続きます。。。