夏の旅・三日目

f:id:NOCK03:20170806072810j:plain


旅も三日目最終日。
蔵王の朝は爽やかです。こどもたちが早起きしたので、朝風呂入れず。


朝食をとって、お土産を買いに出発。


山形の物産館で職場へのお土産をサクッと購入。
山形帰省の定番になりつつある、パン屋「KOUB」へ向かいます。


オシャレなパン屋。私の地元には無いタイプですね。
f:id:NOCK03:20170806073323j:plain

f:id:NOCK03:20170806073356j:plain

f:id:NOCK03:20170806073414j:plain

f:id:NOCK03:20170806073442j:plain


建物や内装も洗練されていて、毎度ながら刺激を受けます。



山形市内の和菓子屋「戸田屋正道」へ。
こどもたちがお疲れぎみですな。
f:id:NOCK03:20170806073730j:plain


和菓子の色使いに喜ぶ三男。
f:id:NOCK03:20170806073854j:plain


ショーケースのガラスが透明過ぎて、長男が頭突きをかましていました。割れなくて良かった。



和菓子って、お菓子の見た目も素敵ですね。
f:id:NOCK03:20170806074203j:plain


食べてもおいしいし。歳を重ねるごとに和菓子が好きになってきました。
客層も、やはりベテラン揃いでした。


買い物を済ませて、コンビニでトイレ休憩。飲み物などを買って帰路へ。


高速も空いていて快適。
お盆時期の旅行は大変なんだろうなー。
世のお父さん達の苦労が想像されます。


今回の旅で、こどもたちの成長を改めて感じました。だんだん旅も楽になってきたかも。

また、旅に出るということは、帰るべき場所があることを、強く実感するための行動だということも再認識できました。

やっぱりお家が1番です。




来年は三男も大きくなるので、行動範囲を広げたいですね。




無事に帰宅できましたが、ちょっと風邪ぎみですが、一日休めばなんとかなりそうな感じ。




月曜から仕事。
お休みしていたランニングも開始したいです。