謎の生命体

f:id:NOCK03:20170527140544j:plain


3歳の次男が、ブロックを組み立てて「ロボットできたよー♪」と言ってきました。

ほー、かっこいいねー。と、またテキトーに返事をすると、次男は「あ、顔を書かないと、、、」と言い残して隣の部屋に行き、油性マジックを持ってきました。

一番上の、顔らしき部分に目、鼻、口、眉毛を書いて完了。。。かと思ったら、次から次に、他のブロックにも顔を書き続ける。
最終的には、冒頭写真のとおり、全てのブロックに顔を書いてしまいました。


かなり満足げな次男。あまりのシュールさに、私もカミさんも言葉が出ません。こどもならではの発想力。感心します。


写真を撮ってませんが、次男はもう一体、「顔だらけロボット二号機」を作り上げています。



今後、三男は、謎の顔が書かれたブロックで遊ぶことになりますね。



犯人は、君のアニキだから。
動機や意味については、アニキに直接聞いておくれ。