夏は嫌いです

f:id:NOCK03:20170522184030j:plain



4月は何となく寒いなーと思っていましたが、ここに来て30℃オーバー。体がついて行けません。

暑さのおかげかわかりませんが、道路脇のベニカナメモチの花が満開です。



暑い中、カミさんとこども達の間では、夕方サッカーが流行中です。文字どおり、夕方にサッカーボールをとにかく蹴りまくる遊びです。


長男は、歩きはじめた頃から蹴るのが上手で、次男は基本、空振り。幼稚園に入ってやっと様になってきた感じ。アニキにボールぶつけられて、「ワォ!」など叫んでふざけています。



そんな中、こども相手に本気でボールを蹴っているカミさん。運動不足とストレスを同時に解消してるのでしょうか。

ふと気がつきました。うちのカミさん、キックが思いのほか上手い。元々バスケ部じゃなかったっけか?
あ、そうか。カミさん、中村俊輔だった。顔だけ。



中村俊輔顔の人はサッカーが上手いという一つの仮説。



どうでも良い仮説ですが、他の事例があれば情報提供お願いします。



【関連記事】