サレンダー

f:id:NOCK03:20170727183157j:plain


ケミカルブラザーズです。


陽気なジャケットが目をひくアルバム「サレンダー」。リリースされた当時もレコード店などでかなりプッシュされていて、ダンスミュージック、テクノなどにあまり馴染みのなかった私も、友人から借りて聴いたものです。

最近、7thアルバム「Further」を良く聴いていたので、その流れでサレンダーを借りてみました。

あー、よく耳にする曲だなーと思う曲がたくさん。1曲目の「music : response」は、CMにも使われていたような。
サンプリング対象としてロックが多かったようなので、私のようなバンドの音としてロックが好きな人にも受け入れ易いのかも。


MOBYやDJ.shadowなど、わりと落ち着いた音が個人的には好きですが、耳に刺さるような刺激も良いです。



友人に紹介されたNujabesも聴き込んでみたいですね。









サレンダーと言えば、こっちが日本ではメジャーですね。トサカが凄い。