フロントフェンダーの選択

f:id:NOCK03:20170605074248j:plain


一度暑くなってからの季節の逆行。東北の朝は冷えます。朝の畑仕事も一枚羽織らないと寒いッス。


冬場に乗れなかったバイク。バッテリーも心配なので、最近通勤に使ってます。駅まで3kmくらいですけど。
今、フロントフェンダーをつけてないので、ネットで物色中です。


さて。


雪でも雨でもバイクに乗って学生時代。その頃集めた大量のMD(ミニディスク)。今はプレイヤーがないので処分してしまいましたが、コツコツレンタルしてダビングした作品の中には、私的名盤がたくさんありました。ベン・ハーパーレディオヘッドブランキー・ジェッド・シティーなどなど。


失ってしまった作品を取り戻すべく、TSUTAYAでレンタル再開しましたが、陳列棚を見ているうちに、ミッシェルをあまり聴き込んだ記憶がないことに気がつきました。


そういう訳で、さっそく「Chicken zombies」。
いやー、すごく新鮮。そんで、思ってたよりメロディアスな曲が多い。やっぱり「ゲット・アップ・ルーシー」は良かったです。


ミッシェルは、特定の曲を聴くのではなく、彼らの世界観を楽しむのが良いかと思います。



次回は「High Time」を借りたい。