アイデア収集

f:id:NOCK03:20170630075944j:plain


梅雨だけど、雨が少ないですね。
昨日は久しぶりの降雨。夜の雨は落ち着きます。
トマトは相変わらず順調。茄子、キュウリにはもう少し雨が欲しいですね。



さて、今日は珍しく、スマホアプリの話です。


バイクや帽子のデザインの参考に、ネットでよく画像を検索するのですが、Googleの画像をクリックしているときに、あるアプリに当たりました。


ある画像から似たような好みの画像を引っ張ってくる、「Pinterest」というアプリです。

怪しいのでしばらくインストールしなかったのですが、試しに使ってみたらとても良かった。
私の好みのバイクのデザインなどを、かなりの数ピックアップしてくれます。


最近、スマホで画像処理してブログを更新しているので、いくつかアプリは使っていますが、この「Pinterest」はすごく便利で、しかもセンスが良いなーと思える稀有なアプリだと思います。

SNSではなく、ブックマークアプリの位置づけみたいです。




写真や画像を眺めるのが好きな方、何かをデザインしている方にはオススメです。