バイク熱・再発

f:id:NOCK03:20170609074822j:plain


梅雨も間近な東北地方ですが、気温も上がってバイクに乗りやすい気候になりました。


先日も書きましたが、私のバイクには現在、前輪のフェンダー(泥よけ)がないので、雨が降った後の道を走ると、しっぱね(水はね)がもろに顔面直撃状態です。


ネットで良さそうなフェンダーを見つけたので、購入。汎用なので加工が必要ですが、問題なく付きそうです。


バイク乗りの方ならお分かりかと思いますが、バイクにハマると、バイクのことが頭から離れなくなります。バイク熱です。
「行け、稲中卓球部」の作者である古谷実氏の作品で、「グリーンヒル」というマンガの中で、このことがよく描かれています。たぶん、作者が相当なバイク熱にかかっていたのだと想像します。


全3巻の読み切りサイズ。基本ギャグマンガですが、バイクの描写が素晴らしい。




バイクさ維持費もかかりますが、一度手放すと一生手に入らないものだと思って大事にしています。


長距離ツーリングには行けなくなりましたが、いつかまた旅に出られるよい、時間をかけて手を加えていきたいです。