下手の横好き

f:id:NOCK03:20170926075323j:plain



一緒に育てたバジルとトマト。
カミさんからは、汎用性が無い、と不評です。
バジルの香りでも楽しんでくれ。




さて、面白そうなことは、やってみないと気が済まないのが私の悪い癖。


特に身体を動かしたり、モノを作ったりすることは、何でも手を出したくなります。


バスケ、マラソン、スキー、スノーボード、サーフィン、日曜大工、家庭菜園、バイク、ブログ、編み物、裁縫などなど。
もう少し趣味を絞れば良いかもしれないのですが、
それぞれ面白いポイントがあって、やめられませんわ。


新しいことができるようになったり、自分で作れるようになる喜びは、私の生き甲斐なのかもしれません。
横でも縦でもいーんです。好きなことは続けるしかないかなーと諦めてます。




今はとにかく、こどもたちと過ごす時間が圧倒的に多くなっています。
日々の成長、こどもならではの考え方、おかしな行動、不条理な感情表現。飽きる暇もありません。



この調子であっという間に年を取るのだと思いますが、人として本望です。



老いる肉体に鞭打って、こどもたちの成長に立ち向かっていきます。。