その先にあるもの

f:id:NOCK03:20170911123734j:plain


辛いラーメン。made in 韓国。
ウマカラでした。



先日、ものすごく辛いペヤングのカップ焼きそばについて触れましたが、もう少し書きたくなったので書きます。



私は辛いものかそれ程好きではなく、自ら進んで激辛料理を選んで食べたりしません。
ペヤングの激辛焼きそばも、職場の上司に、これ食べてみろ、、、と、プレゼントされてしまったのて、食べてみただけなのです。


が。
食べてみたら、思いもよらない体験が待っていました。
味覚が麻痺して、「辛さの向こう側」にたどり着いたのです。


つまり、辛さを全く感じなくなり、焼きそばの甘味(=旨味)しか感じなくなったのです。


すごいわ~、これはすごいわ~。
危ないよ、クセになったらどうするの?
誰も、どうもしない。


こられは合法ドラッグの類だ。


マラソンでは、「ランナーズハイ」というのがあるようですが、私は走ってハイになったことは1度もありません。距離を重ねる毎に辛くなる(つらくなる、です。からくはなりません)。


何年も走ったところで、ハイになれなかったのに、焼きそば一杯食べてみただけでイータズハイなれる。。。
ヤバい粉が、間違いなく入っている。
近々、法規制が入るだろう。もしかしたら、もう国会で審議始まってる?



さあ皆さん、店頭からペヤングが消える前に、是非お試しください。



使用上の注意点としては、

①途中で水などの水分を摂取しない。
→味覚が戻って先に進めなくなります。

②体調が良いときに摂取する。
→刺激が強いので、万全の態勢で。

③決して無理しない。
→ヤバイときは、リタイアする勇気も必要。




私は二回チャレンジして、「向こう側」に着いたのは一度だけ。
しばらくは、普通のペヤングで良いです。。。






では、皆さん、ご健闘をお祈りします。