常食

f:id:NOCK03:20170328125717j:plain

朝と昼に毎回食べている食品、ミックスナッツです。ランニングにより失われるミネラルの補給に食べはじめました。あとは鉄分補給にプルーンを食べています。

朝はヨーグルトにのせて、ハチミツを絡ませて食べます。歯ごたえもあるし、お腹にもたまるので、満足感高いです。

昼はそのまま食べたり、豆乳に浸して食べたり。
こどもたちもおやつに食べているようですが、長男はアーモンド、次男カシューナッツと好みが分かれますね。

ナッツのおかげ、かどうかはわかりませんが、体調も安定してるように思えます。走ると足の裏の毛細血管が破壊され、貧血気味になると本で読んだことがあります。ナッツとともにプルーンを食べることは、ランナーにとっては良いのかなと思っています。ただ、鉄分摂るならレバーのほうが効率的のようです。

そういえば、小さい頃は同じプルーンでも、「ミキプルーン」を食べさせられていたことを思い出しました。あんまり好きじゃなかったけど、なかなか高級なんだよね、あれ。


今だったらミキプルーン、美味しく食べられそう。
久々に買ってみっかなー。