勝敗の行方

f:id:NOCK03:20171001051825j:plain


昨日行われた幼稚園運動会。
よくよく見たら、長男白組、次男青組でした。
兄弟対決の結果はいかに。
目立つように、二人とも赤のハイソックスを履かせます。



まずは個人戦のかけっこ。
次男は、予想通り、スタートから出遅れ、ケツから数えたほうが早い順位。。。身体はデカいんだけどな。

次、長男。身軽さが取り柄なので、上位に食い込めるか。
長男を赤組だと思い込んでいた私。何と、長男の回を見逃してしまいました。。。さすがにショックです。。。


気を取り直し、親子競技2本、踊りなどを見てお弁当。外で食べる食事は美味しい。
次男は午後の競技がないので、大量におにぎりを食べてました。お弁当が1番楽しみだったとのこと。



午後は保護者の綱引き。
こどもたちの勝敗にかかわるとあって、皆さん本気です。
私は幼稚園最後の長男を勝たせたいと思い、白組で参加。
久々の綱引き、肘に綱がぶつかり痛い。ガチ勝負で2敗してしまった。残念。



そしてラストは年長組のリレー。
バトントスで毎回順位が入れ替わる白熱の展開。
長男は、前の人を抜かす!と意気込んでいたが、あまりに差があって抜かせなかった。距離があと3倍は必要だったな。。



結果発表!
勝ったのは、、、、


赤組!


うちの兄弟は、二人とも勝利ならず!
まあ、勝ち負けなしで良かったとしよう。


帰宅後は、こ褒美としてお出かけ。
おもちゃを手に入れご満悦。


私たちは、疲労困憊でしたが、天気も良く、かなり笑えたので良かったと思います。


来年、幼稚園は、次男のみ。
運営のお手伝いでもしようかな。



【初運動会の次男
緊張しながら、踊りをがんばってた。
f:id:NOCK03:20171001054133j:plain


【最後の運動会、長男】
終わりの言葉、声出てよかったね。
f:id:NOCK03:20171001054244j:plain