夏祭り・一発目

f:id:NOCK03:20170820161020j:plain


日曜日は村の病院主催の夏祭りでした。


壇上には、我が村のゆるキャラ「いずみちゃん」が、暑さの中、ゆっくりとした動きで活動。辛かろう。。。


長男が、幼稚園の踊りを披露。
じじ、ばば達にウケてました。


踊りが終わると、園児たちに将来の夢を語らせるコーナーへ。
うちの長男は、このコーナーに参加する予定はなかったのですが、時間が余ったらしく、飛び入り参加。出たがりなのよね。。


普段は、夢は「警察官」とブレのない長男。
今日も警察官と言うのかと思って油断していました。。


マイクを前に、ニヤニヤしていた長男。いざマイクを向けられ、「将来の夢は?」との質問に、満面の笑みで、

「忍者になることです!!」

と元気に回答。


家族皆、そして幼稚園の担任の先生も「はっ!?」という顔してましたわ。



【満を持して「忍者」と回答する長男】
f:id:NOCK03:20170820162726j:plain




いずみちゃんとの記念撮影にも、みやぞんばりの忍者ポーズを決め、満足げ。


終了後、「なんで今日は忍者なのよ」と聞いたら、「だって、いろんな可能性があるじゃない」と答える長男。

そうだなー、可能性は、否定できないなー。




そんなこんなで出店のアリジコクからお昼前になんとか離脱。



次男は兄貴の踊りもチラ見程度で、お面やかき氷に夢中でした。三男は、本当の夢の中。




来週は、幼稚園の夏祭りだ。
二週続けてお祭りだー。


ワッショイ、ワッショイ~!!!


f:id:NOCK03:20170820162610j:plain