LINEの使用感

f:id:NOCK03:20170331081956j:plain

スマホにして便利だと思うことの一つに、「LINEが使える」ということがあげられます。

ガラケーのときは、「なんだよLINEって。メールでいいべよ!」と強がっていましたが、使ったら便利だっけ、これは。
おかげで友人と連絡取る機会が増えました。素直に嬉しいです。

便利なアプリだけに、使っているうちに不満も出てきました。

まずは「タイムライン」。
これ要らない。

次に「スタンプ」。
これ使ったことない。

さらには「入力時の絵文字変換」。
これタイプミスの原因にしかならない。


まとめると、私がLINEの使用者として向いていない。ということでしょうか。そうなんでしょうか?

LINEはすでにメッセージ送受信においてスタンダードなアプリです。インフラという人もいます。なので、私みたいな「必要最低限の機能」のみを利用するユーザーも多いと思います。
先に書いた付加的な機能はオプションとして、もっとシンプルなスタート画面を希望します。

まず、私のようなオッサンの意見は風に消されるのでしょうが、LINEよりシンプルで使い勝手の良いアプリか普及することを祈ります。



以上、オッサンの意見でした。