たまにスウィーツ

f:id:NOCK03:20170219115855j:plain

モノを作るのが好きな自分ですが、たまにお菓子も作ってこどもたちに食べさせてます。

作るのはもっぱらマフィンです。私が好きなお菓子だからとの理由です。
と言うのも、山形に住んでいたときにおいしいマフィン屋さんがあって、それからマフィンが好きになりました。ケーキとクッキーの中間的な食感がたまりませんね。
その頃は食べるの専門てしたが、山形を離れて、今の家に来てから、たまたまマフィンの作り方が載っている雑誌を見つけたので、作ってみることにしたのです。

最近は慣れてきて、それほど時間もかからず作れるようになりました。たまに次男の「お手伝い」が入ると、手間暇がよりかかることになりますが。
今はプレーンだけですが、もう少しバリエーションを増やしたいなあ。



チビたちに手がかからなくなってきたら、次は是非パンを作ってみたいですね~。