好みの問題

f:id:NOCK03:20170213124320j:plain

うちは白河に近いので、ラーメンは醤油が中心です。けれど、カミさんは味噌ラーメンが好物で、家族でラーメンを食べに行くにも店を選ばなくてはなりません。

私は最近、もっぱら醤油ラーメンを食べています。小さい頃から食べ慣れてる関係からか、やっぱり白河ラーメンが1番好きな味ですね。
福島では喜多方ラーメンが有名ですが、自分はあまりおいしい店にあたったことがありません。特に有名店と言われている店は、自分の好みではありませんでした。

白河ラーメンは、「虎食堂」が圧倒的に有名ですが、私は行ったことありません。名前を聞いたのも、テレビが初めてだった記憶があります。

白河ラーメンでお勧めの店はいくつかありましが、最近はまっているのが、鏡石町にある「ラーメンうさぎ」です。今日も昼に食べようとしたら、定休日でした。残念。

話は少し違いますが、好みの異性について話をするときに、「性格が良い、見た目か良い」どちらを選ぶか?みたいな話題が出ますが、友人のU野センパイは、迷わず「見た目」と答えてましたね。理由を聞けば、「同じくらい性格が悪いなら、見た目が良いほうがいいに決まっている」と断言してました。さすがです、パイセン。目から鱗です。

今日は結局、須賀川市の「かまや」に食べに来ました。煮干しが効いてて病み付きになります。

近くお越しの際は、是非食べてみてください。
須賀川は特撮の父「円谷英二」の故郷。街中で、ウルトラマンに会えますよ。