はじめてのおつかい

f:id:NOCK03:20170203111647j:plain

年明けすぐの話ですが、テレビ番組をみた長男と次男が、「おつかい行きたい」と言ってきかないので、近所の商店までおつかいをさせてみた。

カミさんと、何を買わせるか迷った上、我が家で多用するサバ缶と、切手を頼みました。

テレビでは、心配する親を見るのが楽しいところですが、いざ、自分が当事者になると、まあ、心配ですわ。店まで100mくらいだし、子どもの友達の家なので、あまり心配しないかと思いましたか、やっぱりずっと目で追ってしまいますね。

初売りのバケツをもらって、満足げに戻ってきた二人をみて、子の成長を実感しました。

さすがに泣きはしませんでしたが、「はじめてのおつかい」、やらせて良かったな~と思った次第です。