メモリーズ

f:id:NOCK03:20170821045417j:plain


昔、大友克洋さんの映画があったのを思い出しました。アニメ版も素晴らしかったですが、原作のマンガも味があってオススメです。



今日はヘルメット繋がりで借りたダフト・パンクです。素直にディスカバリーを借りようかと思ったのですが、新しい音を聴きたくなり、2013発表の「Random Access Memories」を借りてみました。



かなりファンクです。
エフェクトがかかったボーカルが特徴なところですが、生演奏をかなり取り入れているらしく、何となく懐かしさを感じるダンスミュージック。


アルバムを通して、ほぼアップテンポ。
じっくり聴いても、細部に工夫があって、頭の中で気持ち良く鳴り響きます。



やっぱり「Get Lucky」が山場ですかね。



顔は見たことあるけど、聴いたことなかったPharrell Williamsに興味が沸きました。




次回のはPharrell Williamsを借りてみよう。