ロボット猫とペロちゃんの話

f:id:NOCK03:20170411145110j:plain


猫型ロボットの代表といえば、ボク、ドラえもん!!ですね。
ただ、うちの長男が欲しいのは、もっとリアルな猫ロボットみたいです。

こどもはやっぱり動物が好き。うちの長男、次男もホームセンターのペットコーナーに行っては、犬、猫、ハムスターなどに釘付けです。

特に長男は、小さい頃から動物を飼いたい、いや、飼うんだオレは!くらいの意気込みがあるようで、段ボールでハムスターの家を作り(正確には、私に作らせた家、です)、空想の世界でハムスターを飼っていました。エア飼育。

最近は猫が飼いたいらしく、頻繁に「猫飼いたい・・・」と口走るようになりました。
ただ、我が家には猫よりも手がかかる0歳児を育てている手前、長男の要望にすぐに応えることはできません。
そこで、彼なりの妥協案として、「ロボット猫」を飼う(買う)考えが浮かんだようです。

今月は長男の誕生日なので、そのタイミングが勝負。長男とカミさんの知恵くらべが始まろうとしています。

勝負の結果については、後日報告いたします。


ちなみに表題の「ペロちゃん」は、次男が飼いたいウサギちゃんの名前だそうです。
外見上、お前がペロちゃんだろう、と次男に言いたいですが、怒りそうなので止めときます。


そんな次男、先日入園した幼稚園のクラスはウサギ組でした。ウサギ組のペロちゃん。ピッタリですな。


f:id:NOCK03:20170411145129j:plain