太ももにくっついた虫

f:id:NOCK03:20170808081712j:plain


夏休み明け、一日の仕事を終えて帰路に着く。


帰りの電車で、ヘッドフォンでperfumeを聴いて帰る。アラフォーおやじがヘッドフォンでperfume。。。良いではないか。


電車には、夏休みとおぼしき外国人のおじさんたちがチラホラ。


駅に着いて、自転車で家に向かう途中、太ももに何かくっついた。


よく見たら虫。バグ。


落とそうかと思ったけど、なんかかわいそうになって、家まで連れていくことにした。
そしたら、今度は落ちてないかどうかが気になる。
結局、家に着いて、自転車をしまう時に、落ちた。



次の日こどもたちに見せようと思って虫かごに入れたが、朝見たら居なくなってた。。。



どこに行ったのか。

今もちょっとだけ気になります。