Monkey Magic

f:id:NOCK03:20170718124103j:plain



ゴダイゴのモンキー・マジックといえば、言わずとしれた西遊記のテーマソングです。

が、写真にあるとおり、紹介するのは、バンド名がモンキー・マジックの彼らです。


何年か前に、仙台市内に勤めていた頃に買ったアルバムです。
当時は山形蔵王に毎週末滑りに行ってまして、その道中に車で聴いた思い出があります。



モンキー・マジックは、仙台を中心に活動しているバンドで、今は閉店してしまったHMV仙台店で彼らが販売会をしていたので、興味もあったことから購入しました。


テレビドラマ「西遊記」のテーマソングとなった「Around The World」やヒット曲「fly」などが収録されたこのアルバムは、今も私の長距離ドライブのお供です。歌声も爽やかなので、波乗りに行くときにもピッタリでしたね。



英語と日本語が入り混じった音は、独特の雰囲気を醸しだし、洋楽と言うよりはやっぱり邦楽の範疇に感じてみたり。
ただ、カナダ人兄弟の歌声は、日本人が英語で歌うのとは明らかに違って、気持ちが入ってますね。




最近の動向がわかりませんが、身近に感じている彼らのこれからの活躍を期待します。







こちらは元祖。演奏がとても素敵です。