直して使う

f:id:NOCK03:20170711074513j:plain



愛用しているランニング足袋のソールが薄くなってきました。
元々5mmくらいしか厚みがないので、定期的に補修が必要です。


「シュードクター」という補修剤で嵩増し。黒が濃い部分を補修しました。シンプルな道具なので、永く使えそうです。



ランニング足袋は、クッションがないので、脚の使い方がかなり矯正されます。
ソールが減るのは、足の小指側の付け根部分。慣れは必要ですが、踵からの着地よりも、効率的に走れるような気がしてます。




左右のソールの減りが異なることが気になるこの頃。長い距離ほどバランスが求められると思うので、秋にむけて少しずつ修正したいですね。