玉ねぎ祭

f:id:NOCK03:20170613073825j:plain


最近気温が低いです。
今朝の白河地方は、10℃を下回ったようですね。
暑いのが嫌いな私にはありがたい限りですが、雨も降らないので、キュウリの成長がイマイチです。


冬を越した玉ねぎが大きく育ち、そろそろ収穫時期です。冬の間、かなり弱々しかった苗も、春を迎えてかなり育ちました。初めて育てたので玉の大きさはまちまちですが、何とか食べれるくらいの大きさです。



うちの玉ねぎボーイ(長男)も、今日、幼稚園で玉ねぎの収穫みたいです。うちの畑の玉ねぎも、週末に収穫を手伝ってもらいましょう。



近所からも玉ねぎをたくさんいただき、わが家は玉ねぎ祭状態。


わっしょい!




【関連記事】