こどもたちは寝ながら踊る

f:id:NOCK03:20170607074225j:plain


自分もそうだったと親から聞いていましたが、こどもたちの寝相が素晴らしくて大変です。
特に、今は次男が動きます。


寝るときは枕に頭を乗せてスタートするのですが、数十秒で掛け布団を蹴っ飛ばし、30分後には横向きになってます。


ウトウトして、夜中に起きると、あれ?次男がいない。
大体は布団の上側、座布団と畳の間くらいに転がってます。
重いので足を引っ張り、布団に戻す。。。


またしばらく寝てから、早朝。またいないわ。
今度は布団の下側、襖と敷き布団の隙間に挟まってます。ピタッとはまる幅が気持ち良いのか?まあ、その気持ちは分からんでもない。


今朝の最終形が、冒頭の写真です。
枕に頭は乗ってますが、逆さま。そして、その格好はなんだ?飛ぶのか?




男の子がいる家庭では定番ネタですね。



覚えていたら、寝言ネタもアップしたいです。