先生のジャブステップ

f:id:NOCK03:20170515173816j:plain



夕方からまた雨。


腰痛発生の翌日、腰痛の治療のため、今平先生のところに行きました。


前にも軽く紹介しましたが、今平先生は、高校バスケ部の同期で、いまは針灸師として活動。ここでは先生と書いていますが、実際には「今ちゃん」と呼んでおります。
あと、まりもクラブ会員ナンバー4として、一緒に大会などにも参加しております。


その今ちゃんから、高校時代の先輩の言葉について書いた記事について、
「ウソついてるでしょ、そんなこと言う先輩はいなかったはずだよ」と、冷静に指摘されました。



【疑いがかかった記事】



まー、確かにその先輩は私に対してアドバイスした訳ではないと記憶しています。何気ない会話についての、私なりの解釈というのが正確かと。


ただねえ、今ちゃん。そん時も話したけど、ウソではないよー。そういう「主旨」だってことよー。


人の記憶は曖昧です。


今ちゃんが話した、高校バスケ部の顧問「ゼンブン先生」がジャブステップで他校の体育館のカーペットをグシャグシャにした話、私は全然記憶になかったよ。


ということで、治療と言いつつ、いつも昔話などをあーだこーだ言って時間が過ぎます。



今ちゃん、気になることあったらまた指摘ちょーだい。同時に小ネタ提供お願いします。