ムシテックワールド

f:id:NOCK03:20170507052150j:plain


連休も後半。お出かけは山形の親戚の家に日帰りで行っただけだったので、こどもたちを連れて須賀川市の「ムシテックワールド」に行ってきました。


その名の通り、虫の不思議に迫る科学館みたいなやつです。

下調べもそこそこに行ってみると、あら、意外と立派な建物。
こどもたちのテンションも上がります。

入館料は未就学児無料。大人400円。

展示もなかなか工夫されていて、体験型のモノが多かったです。
館内が少し薄暗く、次男はかなりビビってました。


標本なんかもたくさんあって、大人も楽しめました。こどもたちが飽きてしまってあまり長い時間居られませんでしたが、今度来たときはもう少しじっくり見てみたいです。



蝶の標本
f:id:NOCK03:20170507053333j:plain



トンボの脱皮映像
f:id:NOCK03:20170507053425j:plain



テンションの上がった次男
f:id:NOCK03:20170507053448j:plain






帰りは玉川村の道の駅経由、ファミレスで締めました。GWっぽい。