GAME

f:id:NOCK03:20170501095315j:plain


かなり前から聴こうと思っていた、Perfumeのアルバム「GAME」をTSUTAYAで借りて聴いています。「ポリリズム」が収録されているやつです。


邦楽の、しかも女性ボーカル作品はほとんど聴かない私ですが、Perfumeはなんだか聴いてみたくなる独特の雰囲気を持っているなーと思っていました。たぶん、邦楽では露出が少ないテクノ風な楽曲が新鮮に聞こえたのかな。


正直、どの辺が良いのか自分でもいまいち良く分かってないところ。ボーカルが非常に無個性な感じにサンプリングされているためか、そこが1番特徴的だったりして。


プロデュースが、きゃりーぱみゅぱみゅも手掛けている「中田ヤスタカ」さんという人らしい。
そうかー。そういう流れなんだなー。


楽曲的には中田さんの作品。Perfumeの三人は、作品を作る上で良い素材だった。素材の活かし方が上手なんだわ。きっと。



電車のリズムと、楽曲のリズムが重なり非常に心地好い。



まさにポリリズム