マスペディア

f:id:NOCK03:20170423075323j:plain


標題、何だか分からないですよね。
私もはじめて目にしたとき意味が把握できませんでした。

「~ペディア」と付けるからには、ウィキのパクリだとわかります。
じゃー「マス」はなんだというと、「増田明美」ですよ。

インフルエンザの間暇だったので、Youtubeで過去のマラソン大会やNBAの試合など見ていたら、増田さん自ら出演する「マスペディア」との番組が公開されていました。

ネットでは増田さんの詳しすぎる解説を揶揄して、「マスペディア」と呼ぶ人もいるようですが、それを自らの番組名にしてしまう増田さん、素晴らしいです。このまま我が道を進んでほしいです。
私は応援します、増田さんを。

このブログでも増田さんの解説については、「マラソン界の北原憲彦」(逆だっけ?)として伝えていましたが、増田さんの場合は、もう一つのジャンルとして定着したということですね。


関連記事




北原さんにも、バスケ界を盛り上げてもらうため、「ノリペディア」を無理くりにでも立ち上げていただくことを強く要望いたします。