小屋の屋根、吹き飛ぶ

f:id:NOCK03:20170423074557j:plain


おかげさまでインフルエンザの抗体ができてきたらしく、体調も戻ってきました。
そろそろ職場復帰しようかと思ってますが、職場から来るなと言われてしまうかも。まーしゃーない。席だけは残しておいてください。


そう、私がインフルエンザでダウンしたその日の早朝、裏の畑に建設中だった休憩用の小屋の屋根が、強風の為、吹き飛ばされました。

夜中の出来事だったので怪我人が出なかったのは何よりなのですが、春になって作業を再開した矢先の出来事。かなりショック。

吹き飛んだ屋根は、隣を流れる川に落ちてしまい、引き上げに2時間近くかかってしまった。。。
早朝4時過ぎから2時間。何やってんだろ、オレは。


心も身体もボロボロで家に入ったけれども、もう足腰ガタガタでしたわ。
間違いない。インフルエンザが進行したのはこの精神・肉体的な落ち込みのせいなのだ。



精神や肉体を蝕む悪しき輩は、常にあなたの隙を狙っています。

私みたいにならないように、皆さん、あんまり心身に無理させないようにしてください。


特にウイルス感染は、隔離政策が待ってますから。
家族との窓越しの面会。寂しいですよ、とっても。