流血事件

f:id:NOCK03:20170422111037j:plain


インフルエンザで隔離政策継続中ですが、昨日晩飯を食べた後に、パジャマに血が着いていました。

何事?思ったのも束の間、それが鼻血だと気がつきました。


インフルの上に鼻血。気が滅入ります。


今回に限らず、私はけっこう鼻血がでるのですが、うちのカミさんは、「生まれてから、一度も鼻血が出たことがない」と言うのです。

最初は、「嘘でしょ!」と林先生バリに軽く流していましたが、どうやら本当らしい。


えー、信じられない。血は流れてますか?
(真面目に怒られるわ。)


ネットで調べたら、やっぱり鼻血が出やすい人、出にくい人がいるらしい。
さらに、鼻血は、鼻の「キーゼルバッハ部位」から出やすいらしい。


また出てきた、難しい言葉。
サッカーのドイツ代表選手にいませんでした?
キーゼルバッハさん。



調べたら、やっぱ名前見たいです。
下記リンク参照。

http://jams.med.or.jp/dic/Jinmei20161124p.html



うちの次男はよく鼻血出してますね。長男は出てないかなー。三男は、、、まだ出てないけど、どっちかわからん。


とりあえず、鼻血もおさまったので横になります。



しかし、精神的に凹むわー。