隔離三日目

f:id:NOCK03:20170421164013j:plain


まだまだ流行に乗っているボクです。

熱は上がったり下がったりを繰り返しています。
こども達が遊ぶ姿を窓越しで眺める。
なんだか重篤な病状のひ弱なお父さんですな。


今は少し落ち着いたので、インフルエンザについて調べてみました。


意識もーろーとしていて、医者になんて言われたかあまり覚えてませんが、たしか「B型」だったような。。。

どうやらB型は、「ビクトリア型」と呼ばれるウイルスと、「山形型」と呼ばれるウイルスの二種類あるみたいです。
ビクトリア、、、なんだか麗しい響きですね。これだったらかかった側も少し麗しい気持ちになれる。。。訳ないです。
それに対して山形は、なんだかガタガタ。せめて「山型」にできなかったのか。見つけた人が、「山形さん」だったのかも。それじゃしゃあないわ。

4月に山形に帰省したときに感染したのかな。「山形型」。でも二週間以上潜伏していたことになるから、「山形で山形型に感染」というストーリーも崩れる。

多分、というより確実に電車で学生さんにうつされたのだろう。もちろんあだ名はビクトリア。



ふざけたこと考える余裕も出てきましたが、B型は長引くらしいので、いつ復帰できるのか。
来週末の郡山シティマラソンには参加できるのか。



わかりませ~ん。