腕時計をつけたくない

f:id:NOCK03:20170330131049j:plain

「時間に縛られたくないのよ、おれ」、とかいう理由じゃありません。
単に手首が締め付けられるのが嫌なんです。

特に冬場。

腕に時計をつけて上着などを着込むと、時計の場所が痛いんですよ~。
『男だったら日時計!』、と言いたいところですが、電車通勤なのでどうしても時間が気になります。雨の日なんかは日時計使えませんし。

仕方ないので、最近は通勤に使っているザックに時計を付けています。大人の男の身だしなみとは掛け離れた格好となりますが、致し方ない。
腕にベルトの跡が残らない選択を、私は選びます。


人生の悩みがまた一つ減りました。合掌。