いつ、なにを書くか

f:id:NOCK03:20170331123906j:plain

このブログの管理機能でアクセス解析ができることは前にも書きました。相変わらず一日平均は10PVに届きませんが、たまに一日50PVくらいのときもあり、嬉しい気持ちの反面、「何事だ?」とビックリしてしまう自分かいます。

ほぼ毎日更新してるので、見ている人は、「暇だなー」とか、「いつ文章書いてるの?」など思っているかと想像します。

暇かどうかは、まあ敢えて答えませんが、いつ文章を書いているかといえば、だいたい朝晩の通勤電車の中で書いてます。
内容は、とにかく思いついたことを片っ端から下書きに書き溜めて、ある程度形になったものから公開していきます。この「思いつく」ことがポイントとなりますが、良いネタは集中して降ってきます。なので、一日に4つ、5つの下書きを書くことが多いかなー。

下書きしたものを全て公開するわけでもないので、少しだけストックができます。
ネタを組み合わせてみたり、推敲したら下書きと全く違う内容になることも、しばしばあります。
時事ネタなどが書けたら公開の順番を変えたり、結構工夫してるつもりです。


ブログに書く作業を続けていたら、個人的なに書いている日記の内容と重複するのでは?と思っていましたが、人に見てもらう内容と、個人的な日記の内容の住み分けが明確になる結果となりました。


相変わらずどうでも良い話ばかりですが、気にせずブログ書き続けます。

以上です。


過去の関連記事