走るための準備

f:id:NOCK03:20170322051653j:plain

走るためには季節に合わせてたウェアが必須です。真冬は風を通さないアウターや、防寒の為のインナー、ネックウォーマーなど身につけるものが増えます。

走ること自体にお金はかかりませんが、ウェアを揃えるたりすると費用がかさみます。

お金は大会への遠征費にとっておきたいなーと思っていたとき、良いお店を見つけました。
それは、現場で働く人ご用達の店、やる気ワクワク「ワークマン」です。

写真のウェアは全てワークマンで揃えました。インナーからアウター、小物類まで、スポーツ店並の品揃え。価格もスポーツメーカーの2分の1から3分の1程度。造りもしっかりしていて、かなりのコストパフォーマンス。
ここはもう「スポーツ店」だと思います。

足袋を愛用している私は、5本指ソックスしかはけないのですが、ソックスの種類もショートからハイまで全て揃います。素晴らしい。

朝の気温も上がってきました。
これからは服も一枚ずつ脱ぎ捨て、身軽にランニングができる季節です。

まりもクラブの皆さん、記録向上目指して走り込んで行きましょう。