非GPS

f:id:NOCK03:20170314161958j:plain

私か愛用しているランニングウォッチです。
GPSは内蔵していない、シンプルな時計です。

特長といえば、一分間あたりのピッチ数が計れることです。また、ピッチ数に対するおおよそのペース設定をすれば、走行距離も計れるという、ハイテクなのかどうか微妙な機能がついています。
先日の東京マラソンでは、走行距離か47kmという数値をたたき出しました。確かに、疲労度は47km分だったかも。疲れるとストライドが狭まるので、そのレースの調子を計る指標としては使えます。

ボタンの位置、タイムの見やすさなどかなり気に入っていますが、やっぱりGPSの正確性には惹かれてしまいます。しかし、どうしてもお値段がねえ。お高いのよね。


しばらくはスマホのアプリを利用してペース測定していきます。

GPS時計の価格破壊に期待。