ボケたナス

f:id:NOCK03:20170310150835j:plain

あまり聞かなくなりましたね、「このボケナスがー!!」のフレーズ。

昨年からナスも栽培していますが、家庭菜園を始めて、「つるボケ」という言葉を知りました。
これは、肥料をやり過ぎたりすると枝葉ばかりが伸びて実がならなくなる現象のことです。

つまり、そこから実にならないようなことばかりする人を「ボケナス」と呼ぶようになった。。。
かどうかは定かじゃありませんが、そんな気がします。

3月も中旬、そろそろ畑仕事に取り掛かります。
お休みしていた小屋作りも再開しなければ。。。


4月からは4時半起きでがんばります。


※ちなみに写真はナスの花ではありません。