まりもクラブ活動報告(2/26東京マラソン)

f:id:NOCK03:20170226173531j:plain

東京マラソン、無事完走しました。

まりもクラブからは私とバチオ氏が出走しましたが、結局一度も会わずに終わってしまいました。人が多すぎるんだよね。仕方ない。

今回もトイレが混んでいて、整列締め切り3分前にぎりぎり滑り込み。やだわ~都市部の大会。

記録的には、自己ベストを5分縮めました。サブ3.5は達成できなかったので、次回までの課題ですね。イーブンペースを保つのは難しい。35km過ぎの粘りが欲しいところです。
バチオ氏は、実力を出し切れなかったようです。体調管理に気をつけて、また次回ですね。

もうしばらくは、フルマラソンは走りません。
次回は秋口、まりもクラブミーティングを兼ねた大会かな。


しかし、改めてを振り返ると、東京マラソンは規模がデカすぎて、レース以外の部分が疲れる大会でした。。。レース終わってから荷物をピックアップするのに30分以上かかるのはいただけません。来年はエントリーしないつもりです。こじんまりとした大会が自分には合ってるき気がします。
ただ、メダルは嬉しいですね。

現地で応援してくれたトミー、いちろうさん、ありがとう!知り合いがいると嬉しいものですね。
あと、ネットで記録を追ってくれた皆さん、見られてるのを意識してがんばれました。ありがとう!


次回出走は4/29の郡山シティマラソン(ハーフ)です。まりもクラブは私と高校バスケ部の同期、今平先生と参加です。

目指せ、90分切り。