スマホって電話機じゃないのね

f:id:NOCK03:20170205102029j:plain

ずっとガラケーを使ってきた(使っている)自分が、スマホを持って、1年が経とうとしています。使ってみた感想は、「やっぱ便利だわ」、です。

基本料が高いといったハードルがあったので、しばらく手が出ませんでしたが、時間に追われて家でパソコンが触れないことに加え、「格安SIMカード」の存在を知って、すぐに申し込みました。

今は、いわゆる携帯の「2台持ち」状態です。これが面倒だと思うかどうかは、使い方次第かと。

自分はスマホを基本的に「ちっちゃなパソコン」として利用しています。なので、外出の必携品ではないし、家族との連絡はガラケーでしてます。こども達には、自分がスマホ持っていることは内緒にしてますので、いじられる心配もありません。

ちなみに、家のパソコンもSIMカードを利用したLTE回線にしました。以前は某女優3人が奇妙な生き物2体とCMしている回線を利用してましたが、なんと、我が家がある地域はサービス対象外だった事が判明。田舎と言っても、そこまでとは想像してなかったわ。

まあ、結果として通信料は安くなったし、こうして気軽にblogも更新できるようになったから良かったと思ってます。


これまで周りの人たちに「おれはスマホにしないよ」と言ってきた自分ですが、やせ我慢でした。認めます。そして、スマホは持たないと誓い合ったN村さん他数名のガラケー仲間にお詫び申し上げます。ゴメンなさい。

N村さん、スマホ、便利ですよ。。。